2018年01月27日

奥三河の寒い冬の生活災害と芸術作品?

 奥三河もこの3日前から寒い日が続いています。低温注意です!
個人的なことですが、わが家の外の大型ガス湯沸かし器の水道管が破裂しちゃいましたface08
一昨日の夜にガス風呂を沸かしていた所、途中から湯が出てこなくなりました。
こりゃ変だなと思い、寒い中を外に出て大型湯沸かし器(北側に設置)を見に行ったら、
湯沸かし器の少し下のところから水が飛び出ているではないですか。
こりゃいけないと思い、水道管の元栓を閉めました。

 夕食も済んで、あとは寝るところでしたけれど、
さすが水が出ないと大変不自由です。
その夜の飲み水はもちろん、食器洗いやトイレなども困ってしましますface10

地震などの災害時には、水は貴重だな、平生の水道はありがたいなあとつくづく感じましたface06

 
さて、翌日朝現場を見てみました。

この日は、雪が積もっていました。

奥三河の寒い冬の生活災害と芸術作品?

破裂した水道管は、修理屋さんが来るまで念のため毛布で巻いておきました。

奥三河の寒い冬の生活災害と芸術作品?

そのとき、辺りを見渡したら、まさに氷のの芸術作品が出来ていました。

奥三河の寒い冬の生活災害と芸術作品?

今日もまだ、この芸術作品は健在です。


同じカテゴリー(その他の活動など)の記事画像
最近の豊川(とよがわ)の水位・宇連ダムは!(第2弾ラスト)
最近の豊川(とよがわ)の水位・宇連ダムは!
水遊びは楽しい 水遊びは危ない
子供たちもカヌー体験
水の全国調査に参加・宇連川上流地
竹風会の水墨画展、開催中
同じカテゴリー(その他の活動など)の記事
 最近の豊川(とよがわ)の水位・宇連ダムは!(第2弾ラスト) (2020-06-14 09:23)
 最近の豊川(とよがわ)の水位・宇連ダムは! (2020-06-13 21:38)
 水遊びは楽しい 水遊びは危ない (2020-05-06 09:20)
 子供たちもカヌー体験 (2020-05-05 10:40)
 水の全国調査に参加・宇連川上流地 (2019-06-27 22:08)
 竹風会の水墨画展、開催中 (2017-04-20 22:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。