2010年04月16日

1本のドリンクからはじめる森づくり

1本のドリンクからはじめる森づくり前回,森づくりベンダーって!?で少し触れましたが,ドリンクの自販機のことですglass

この自販機で得た収益の一部が奥三河の森林保全活動に使用されます。

私たち消費者が,この自販機で1本120円のドリンクを購入するとそのうちの10円が森林保全活動に充てられることになるんです。つまり,購入した私たちは東三河の森づくりのために10円寄付したことになりますface08

また,自販機設置者もCSR(企業の社会的責任)活動として地域社会に貢献することになるようです。

要するに,荒れた奥三河の森林を手入れすることで豊川流域圏(東三河)の水とそこに住む私たちの生活が守られることになるんですよねface02


じゃあ,その自販機はどこに設置されているの?

そうですよね。忘れるところでしたface07

下記に列記しますね。

1 名豊ビル6F 豊橋市駅前大通
2 武蔵お届け料理センター前 豊橋市藤沢町
3 炎の手しごと家とんちゃん前 豊橋市神野新田町
4 トヨハシ種苗㈱本社前 豊橋市向草間町
5 川西種苗前 豊橋市新川町
6 サーラプラザ豊橋内 豊橋市白河町
7 ヤマサちくわ音羽インター店 豊川市長沢町
8 一宮商工会前 豊川市一宮町
9 豊橋木材会館前 豊橋市関屋町
10 アラキスタジオ倉庫前 豊橋市東幸町


最後にこの森づくりベンダーの取り組みと森林保全活動は,NPO穂の国森づくりの会が中心となって展開されています。



同じカテゴリー(エコ・環境)の記事画像
豊川中流域・新城黒田で菜の花まつり
2021第4回リバーウォークコース周辺における水辺のゴミ調査結果
2021第4回リバーウォーク その4
東三河、芸術の秋一端
今年第3回目の豊川リバーウォーク(作手コース)(追補)善福寺
今年3回目の豊川リバーウォーク(作手コース)第5弾(ラスト)
同じカテゴリー(エコ・環境)の記事
 豊川中流域・新城黒田で菜の花まつり (2022-03-06 22:10)
 2021第4回リバーウォークコース周辺における水辺のゴミ調査結果 (2022-02-25 21:28)
 2021第4回リバーウォーク その4 (2021-12-08 20:27)
 東三河、芸術の秋一端 (2021-11-25 08:40)
 今年第3回目の豊川リバーウォーク(作手コース)(追補)善福寺 (2021-11-23 08:04)
 今年3回目の豊川リバーウォーク(作手コース)第5弾(ラスト) (2021-11-21 17:53)

Posted by TRWG管理人 at 23:37│Comments(0)エコ・環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。