2010年03月20日

豊橋ハーフマラソン攻略への道①

豊橋ハーフマラソン攻略への道①穂の国豊橋ハーフマラソンまであと7日と数時間となりました。

私は陸上やマラソンのことは知りませんが,第1回目となるこの穂の国豊橋ハーフマラソン2010のコースはとてもよくできているなあと思いました。

そこで,このコースの特徴や気づいたことを数回に分けて話題にしていきたいと思います。

豊橋ハーフマラソンに参加されるランナーの皆さんのちょっとだけでもお役に立てればと思いますicon22



さて,今回は第1回目ということで「コースレイアウトを確認してみよう」がテーマです。
すでに公式ホームページで大会コースの紹介がなされていますよね。

個人的にはもう少し何とかならないものかと思いましたので,別の地図サイトを利用してちょっとだけ作り直してみました。それが下の3つの図です。それぞれの図の中の○囲い数字はスタート地点からの距離です。

道路地図
豊橋ハーフマラソン攻略への道①

空中写真
豊橋ハーフマラソン攻略への道①

道路地図+空中写真
豊橋ハーフマラソン攻略への道①

ブログ画面に表示されるように小さくしてあります。

それでちょっとだけ解説すると,大会コースは豊川左岸(河口に向かって左側)にとってあり,道路地図と空中写真ではコースの見え方や印象が異なることがわかると思います。

大きいもので確認したい場合はこちらをみてくださいね(期間限定本日限り)
道路地図はこちら(2766KB)※終了しました
空中写真はこちら(2757KB)※終了しました

次回はごく簡単にですが,前半と後半に分けて大会コースの紹介をしていきますface01


                   1|2|3|4|5次のページへ



同じカテゴリー(豊橋ハーフマラソン)の記事画像
穂の国マラソンを支えた人々
市電も応援 穂の国マラソン
東三河のシティマラソン
豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑬
豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑫
豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑪
同じカテゴリー(豊橋ハーフマラソン)の記事
 穂の国マラソンを支えた人々 (2013-03-31 19:43)
 市電も応援 穂の国マラソン (2013-03-29 07:24)
 東三河のシティマラソン (2010-12-26 20:55)
 豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑬ (2010-04-09 23:56)
 豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑫ (2010-04-06 23:03)
 豊橋ハーフマラソン攻略への道・応援編⑪ (2010-04-05 23:50)

この記事へのトラックバック
3月28日に行われる豊橋ハーフマラソンを豊橋市電も応援!3203号が応援車両となり2010年3月20日から走り始めました。「とよはし市電を愛する会」が企画。3203号は昭和30年代初頭の製造。名鉄...
豊橋ハーフマラソン応援電車【豊橋市電3203号】【すぎうら日記】at 2010年03月21日 21:33
この記事へのコメント
ありがとうございます!
楽しみに見させていただきます♪
Posted by yukiyuki at 2010年03月20日 23:34
⇒yuki様
あまり過度な期待しないでくださいね^^;
Posted by 豊川リバーウォーク豊川リバーウォーク at 2010年03月21日 06:53
はい、
あまり期待せずに見させていただきます☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月22日 11:56
⇒タイガーあきよし様
期待せずにご覧くださ~い^.^
Posted by 豊川リバーウォーク豊川リバーウォーク at 2010年03月22日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。