2021年07月11日

岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

昨日、矢作川流域の岡崎市に行ってきました。
目的は、岡崎中央総合公園内にある「岡崎市美術博物館」で11日まで開催中の、
「渡辺省亭ー欧米を魅了した花鳥画ー」を観たいがためです。
 奥三河の巴山近くを通り、男川(乙川)に沿って、ひたすら岡崎市街地にむかって走ります。
途中途中に集落があり、また景色も変わり、変化にとんだ街道ですねface01
 東名高速道路手前を右折して、岡崎中央総合公園の中に入っていきます。
はじめての岡崎市美術博物館を探すのに一苦労しました。
 さあ、念願の岡崎市美術博物館にたどり着きました。
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

まわりは広々として気持ちがいいface02
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

あれが美術博物館かなface06
建物の形が、なんかかわっているぞ!
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

ポスターがあるので、ここだと。安心した。
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

中にはいると、ここは2階になる。チケット売り場はこの下に行かなければ。
岡崎市美術博物館「渡辺省亭展」を観てきました。

午前中でしたが、会場には多くの人がいました。鑑賞者の密集になりますね。
できるだけ、人が固まっていないところを選んで観てきました。
ゆっくり見れませんでしたが、すごい画家ですね。作品に惚れ惚れです。
じっくり作品と人となりを味わうために、本を買ってきました。


同じカテゴリー(文化)の記事画像
豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ
田原市の藤城親子の水墨画水彩画展案内
豊川市桜ケ丘ミュージアムで鳳墨会水墨画展開催中
東三河、芸術の秋一端
第8回鳳墨会水墨画展に行ってきました
豊川中流のウォーキング
同じカテゴリー(文化)の記事
 豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ (2023-04-18 14:42)
 田原市の藤城親子の水墨画水彩画展案内 (2022-10-07 21:49)
 豊川市桜ケ丘ミュージアムで鳳墨会水墨画展開催中 (2022-05-26 06:31)
 東三河、芸術の秋一端 (2021-11-25 08:40)
 第8回鳳墨会水墨画展に行ってきました (2020-12-10 22:54)
 豊川中流のウォーキング (2020-04-05 21:56)

Posted by ビクター at 21:55│Comments(0)文化施設文化活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。