2017年08月07日

トウモロコシ動物被害と夏盛り

 今夕は奥三河も台風5号の影響で、特に昼からは時々大雨が降ったり風が激しく吹いたり、
落ち着かない一日です。

 ところで、作手高原の夏の時期は作物が良く育ち、収穫時期のものがあります。
家庭用に栽培していたトウモロコシ(スイートコーン)が先日、動物の被害に会いました。
多分、ハクビシンにやられたのではないかと思いますが。

 こんな風になってしまいました。楽しみにしていたのに泣けちゃいますねface10

トウモロコシ動物被害と夏盛り

まだ十分に黄色く色づいていないのに、こんな風にかじってしまうんですよ。

トウモロコシ動物被害と夏盛り

バケツの中には、一本なり、きれいに食べつくしたのもあります。

トウモロコシ動物被害と夏盛り

対策としては、電気柵で囲むとか檻を仕掛けて捕獲するしかないのだろうかface04


でも、奥三河では、ひまわりが元気に咲いていたり、白い雲がもくもく湧いてきたりと、
夏を元気に笑顔にしてくれるものがいろいろありますよface01

トウモロコシ動物被害と夏盛り
トウモロコシ動物被害と夏盛り

トウモロコシ動物被害と夏盛り
トウモロコシ動物被害と夏盛り


めげずに、高原の夏を楽しもうねface02


同じカテゴリー(魅力・地域資源)の記事画像
2023第4回リバーウォーク その6(了)
2023第4回リバーウォーク その5
2023第4回リバーウォーク その4
2023第4回リバーウォーク その3
2023第4回リバーウォーク その2
2023第4回リバーウォーク その1
同じカテゴリー(魅力・地域資源)の記事
 2023第4回リバーウォーク その6(了) (2023-11-23 18:00)
 2023第4回リバーウォーク その5 (2023-11-22 18:00)
 2023第4回リバーウォーク その4 (2023-11-20 18:00)
 2023第4回リバーウォーク その3 (2023-11-19 17:00)
 2023第4回リバーウォーク その2 (2023-11-17 18:02)
 2023第4回リバーウォーク その1 (2023-11-16 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。