2010年08月23日

豊川中流域新城橋から望む雁峰山のかなた

今年の夏は、お盆が過ぎてもとても蒸し暑くてすっきりしない気候です
 奥三河の山々にはいつも雲がかかっているのでしょう。

8/17に新城橋から作手田代方面の雁峰山を見ると、やんわり雲がかかってていましたface01

豊川中流域新城橋から望む雁峰山のかなた


 こんなふうに雲がかかっている雁峰山のかなたの作手郷の天気はどうなんでしょうか?

お盆からずーと毎朝、草むらには露?が降りていて、蒸し暑い日が続いています。
今年の夏はなにか変だぞ!
標高500mの作手高原も例年なら、日中でも木陰や室内なら涼しく感じるのに今年は違うface10

今日8/23午前10時25分頃の作手清岳の室内の気温は28℃、湿度は70%ありましたface08

豊川中流域新城橋から望む雁峰山のかなた


 こんなに蒸し暑い豊川水源地の一つの作手郷の蜘蛛さんは、元気ですよface02
このコガネグモは、大きくて(20~25mm)、堂々としており、思わず一目ぼれ?

豊川中流域新城橋から望む雁峰山のかなた






同じカテゴリー(自然)の記事画像
豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ
中央構造線で二分される地質
ブラタモリでおなじみの中央構造線
2021第1回リバーウォーク その2
10日ほど前(3月初め)の豊川(とよがわ)桜淵は?
三明寺の湧水も 枯れた
同じカテゴリー(自然)の記事
 豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ (2023-04-18 14:42)
 中央構造線で二分される地質 (2021-11-10 20:01)
 ブラタモリでおなじみの中央構造線 (2021-11-09 20:00)
 2021第1回リバーウォーク その2 (2021-05-01 20:45)
 10日ほど前(3月初め)の豊川(とよがわ)桜淵は? (2021-03-15 11:25)
 三明寺の湧水も 枯れた (2021-03-01 21:58)

Posted by ビクター at 11:35│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。