2009年12月19日

三河山間部作手地区の初雪

今朝、起きて外を見てビックリ!雪が積もっているぞ。
今日は下への行き来は要注意。

↓朝8時30分頃の玄関前の雪景色です。
三河山間部作手地区の初雪

ここ作手高原は標高500m、雪は積もりますね。

午後2時頃、時々日差しが出ますが外気温は1度です。
雪が一部解けているところがありますが、
今晩冷えると道路の一部は凍結するかも。

明日の朝の車の運転は気をつけましょう!特に日陰や橋の上では。

 ↓ 午後2時頃の周辺の雪景色です。 
三河山間部作手地区の初雪

≫≫地図はこちら



同じカテゴリー(自然)の記事画像
豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ
中央構造線で二分される地質
ブラタモリでおなじみの中央構造線
2021第1回リバーウォーク その2
10日ほど前(3月初め)の豊川(とよがわ)桜淵は?
三明寺の湧水も 枯れた
同じカテゴリー(自然)の記事
 豊川上流地・作手郷の山桜パノラマ (2023-04-18 14:42)
 中央構造線で二分される地質 (2021-11-10 20:01)
 ブラタモリでおなじみの中央構造線 (2021-11-09 20:00)
 2021第1回リバーウォーク その2 (2021-05-01 20:45)
 10日ほど前(3月初め)の豊川(とよがわ)桜淵は? (2021-03-15 11:25)
 三明寺の湧水も 枯れた (2021-03-01 21:58)

Posted by ビクター at 17:03│Comments(2)自然
この記事へのコメント
毎週、作手には行きますが、
さすがに今回は断念。
豊田では、昼頃にはすっかり解けました。
Posted by さの at 2009年12月21日 17:30
さの様へ

 コメントありがとうございます。
今日はお日様も出ていましたが、風がありかつ冷たい風でした。
夕方になっても、日陰のところには雪が凍って残っているとこらがあります。明日日中なら解けて、もう大丈夫かも!
Posted by ビクター at 2009年12月21日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。